釣り時々コーヒー’s diary

大好きな釣りとコーヒーについて綴ります

奈良でクラフトビールが楽しめる長龍ブリューパーク

2022年3月15日にオープンした奈良県の長龍ブリューパークへ行ってみました。

長龍ブリューパークは奈良県広陵町に蔵を構える長龍酒造のお酒を緑豊かな広場とともに楽しめる施設となっています。

 

住所は、奈良県北葛城郡広陵町南7-1

近鉄箸尾駅から徒歩約10分の場所にあります。

 

長龍酒造さん自慢の日本酒はもちろん色々な種類のクラフトビールが楽しめる話題のスポットとなっています。

 

外国の方々もビールを楽しんでおられました。

 


長龍酒造さんの酒蔵に併設された施設は、広々とした人工芝とベンチがあり、まったりとお酒を楽しむことができます。

駐車場は16台停車可能です。

 

クラフトビールは1杯500円で7種類展開しており、長龍酒造さんイチオシの日本種も楽しむことができます。

今日は1番のBREW PARK限定ビールと2番のライスラガーを頂きました。

BREWPARKはなめらかなのどごしの飲みやすいビールで、ライスラガーはお米の香りがほのかに漂う甘めのビールでどちらも最高に美味しかったです。

 

持ち帰り用にクラフトビールや日本酒の店頭販売も行われています。

 

また、フライドポテトや唐揚げ、大和牛コロッケ、ソフトドリンクも1杯300円で販売されていますので、お酒のあてにも困りませんし、お子様連れでも楽しめます。

 

店内は清潔感漂うおしゃれな内装。

 

日本酒はカウンターでコインを購入し、セルフで注ぐスタイル。

 

クラフトビールは壁から出てきます。さすが酒蔵ですね。新鮮なビールを飲むことができます。

 

広々とした人工芝に備え付けられたベンチでまったりお酒を楽しむ至福の時間。

奈良ならではの人の少なさとゆったりと流れる時間に、甘くのみやすいなめらかなビールが絶妙にマッチして最高の癒やし空間を楽しむことができました。

 

 

少し時期はズレましたが近くにはサクラの木が生い茂っていますのでお花見にも最適な施設だそうです。

 

クラフトビールや地酒をお昼にまったり楽しみたい方は是非一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。