釣り時々コーヒー’s diary

大好きな釣りとコーヒーについて綴ります

奈良県で1番おいしいと評判のうどん屋「すずあん」に行ってきた

奈良県香芝市にあるうどん屋「すずあん」さんに行ってきました。

こちらは奈良県でも有数の美味しさのうどん屋さんと聞いていましたので、麺好きの私

は以前から行きたかったところでした。

ちなみに自家製麺を使われています。

 

駐車スペースは6台程度。お昼時は避けるのがベター。

 

お昼時は並ばないと入れないと聞いていたので妻と平日の12時前に行ってきました。

 

店内は4人掛けの席が2席と、2人掛けの席が2席、そして5人掛けくらいのカウンター席となっていますが、ちょうど2人掛けの席が1つ空いていたので並ぶことなく座ることができました。

 

メニューはランチセットが4種類の展開でしたが、とり天が美味しいと聞いていましたのでAセットを注文。

 

注文から5分程度と程よいスピード感で出てきました。

それがこちら。

 

ボリュームが凄いです。

 

釜玉うどん、とり天3つ、麦ご飯&卵かけ、サラダ。これだけついて1,150円なのでコスパはさすがです。

 

 

釜玉うどんは太麺でコシが強く、ダシもやや濃い目ですが太麺なので絡みすぎず少し薄く感じるくらいで私には丁度良かったです。

 

太麺でそこそこのボリュームがあるのでうどんだけでも満足できそうなボリュームでした。

ちなみに釜玉うどんは単品注文で700円なので、ランチがお得。

 

そして何と言っても美味しかったのが「とり天!」

 

おろしポン酢だれで注文したのですが、とり天がそもそもジューシーで下味が効いているのでポン酢なしでも十分美味しかったです。

 

1個200円で売っていても買ってしまうくらいの美味しさとボリュームですので、これが3つと卵かけ麦ご飯もついて1,150円で提供されているので、さすが人気店だけはあるなと感じました。

 

妻は小サイズ(1,050円)で注文していましたが、それでも多いと感じたと言っていたので女性の方は小サイズがオススメかもしれません。

 

個人的な評価は評判通りの高評価でした。味、価格ともにとても満足できました。

 

マイナス評価を強いて言うなら駐車上と店内が少々狭いのでゆっくり食事を楽しむという感じではありませんので、そこを求められる方には多少評価は変わるかも知れません。

 

いずれにせよ、うどん好きな方には一度行っていただきたいオススメ店です!!