釣り時々コーヒー’s diary

大好きな釣りとコーヒーについて綴ります

和歌山県の豚骨中華そば「がんたれ」に行ってきました

和歌山県岩出市にある中華そば がんたれ のラーメンを食べに行ってきました。

 

普段は混んでいるとの評判のお店でしたが、到着時間が平日のお昼の2時を回っていたこともあり並ぶことなく入店することができました。

 

遅すぎたがゆえに「濃厚中華そば」が売り切れとなっていましたので、次に狙っていた「豚骨中華そば」を注文。

 

店舗は今年の3月に移転してきたこともあり店内は綺麗で、各席にアクリル板の仕切りやティッシュも配置されていたのが好印象でした。

 


そして運ばれてきた中華そばがこちら。

見るからに濃厚なスープが食欲をそそります。

そして何と言っても巨大なチャーシューがひときわ目を引きます。

 

 

麺は定番の太麺をチョイス。

 

思ったより太麺でした。

スープが濃厚なため、麺への絡みつきを抑えるためだとは思うのですが、私にとってはスープが絡まなさすぎかなーと感じました。

 

細麺も選べるので次回はそちらにしたいと思います。

 

また、スープ自体はしっかり豚骨を感じるギトギトの濃厚スープでした。

ただ、もう少し塩分があれば個人的には良かったかなとも思います。

 

私的評価は5段階の3といったところでした。

 

次回は濃厚中華そばを食べてみたいと思います。